整骨院と整形外科 京都市伏見区/西京区 宇治市大久保 東洋鍼灸整骨院

2020年01月21日

こんにちは!!

京都市伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保 宇治東洋鍼灸整骨院です!!

 

 

 

交通事故に遭った際には「整骨院」と「整形外科」に通いましょう!

 

 

 

 

 

 

とはいいますが、なぜ整骨院だけではダメなのか?

これについて、説明していこうと思います。

 

 

 

まずは交通事故の治療の流れからお話します。

 

交通事故に遭う

警察に連絡をする

そして、相手の連絡先や相手の保険会社の連絡先もメモしておきましょう。

この際、証拠写真や目撃した方の協力を仰ぐのもいいですね。

 

 

もっと詳しく流れを知りたい方は、このブログをチェック!!

 

交通事故に遭ったときには

 

 

 

 

そして、事故現場での段取りが終えると、今回のテーマ「整形外科の受診」!!

 

 

 

 

以前、患者様で「整形外科は交通事故治療をしてくれないから整骨院に通う!」というお話がありました。整形外科で交通事故治療をしてもらえないことは、今回置いておいて。

整骨院ばかり通う!これに問題があります。

確かに整骨院は、交通事故に遭われた方の身体を様々な検査法や問診で把握し、手技・電気・その他状態に合わせた治療を行うので、体が良くなるスピードが圧倒的に違います。

 

 

では何が問題なのか?

 

整骨院で交通事故治療を続けるには、病院との併用が必要だからです。

 

 

 

整骨院の先生は病院の先生が書く「診断書」をもとに交通事故治療を進めていきます。

言い換えると、病院の先生の指示のもと、整骨院の先生は交通事故治療を行うということになります。(厳密には違いますが今回は割愛させていただきます)

 

 

患者様が病院で《痛みがまだ残っていることを伝える》

    ↓

病院の先生は症状が残っているため、交通事故治療の継続の書類を作成

    ↓

整骨院の先生による交通事故治療が可能

 

 

 

という、流れになります。

 

つまり、整骨院だけでは交通事故治療が行えず、病院の先生の【継続】というものがあってこそ交通事故治療が続けられるのです。

 

 

みなさん、もうお分かりかと思いますが、整骨院ばかり通うということは、病院の先生の継続というものがないため、交通事故治療ができません!!

 

 

 

 

なので、整形外科には月に最低1回は行きましょう!

1ヶ月以上整形外科での受診がないと、病院の先生は「もう治ったのかな?」と思い、交通事故治療の継続終了【症状固定】という書類を作成します。

この症状固定になれば、どれだけ症状が残っていても、光津事故治療の継続は不可能になります。

 

 

 

 

整形外科には、ひと月で最低1回は受診する。そして、痛みや症状を取るために整骨院に通う。

 

 

これが一番交通事故治療を続けていくために必要なことになります。

 

 

 

 

 

交通事故による症状でお困りなら整骨院が一番腕は確かです!

しっかりと、あなた様の悩みを聞き、ベストな答えを導きます!!

 

 

 

そんなベストな答えを導くスタッフをそろえているのが

京都市伏見区周辺なら 永田東洋鍼灸整骨院

京都市西京区周辺なら 桂東洋鍼灸整骨院

宇治市大久保周辺なら 宇治東洋鍼灸整骨院

 

 

 

交通事故の知識が豊富なスタッフが常におりますので、いつでもお気軽にご相談下さい!!

 

 

 

———————————————————————————————————

京都府宇治市大久保で骨盤背骨矯正・鍼灸施術・交通事故専門施術を提供する

宇治東洋鍼灸整骨院

 

〒611-0031

京都府宇治市広野町一里山65-3

クレスビル1F

電話番号 0774-66-3358

 

~受付時間~

1部【月・火・木・金・土】 10:00~14:00

2部【月・火・水・木・金】 16:00~20:30

※水曜日(午前の部)、土曜日(午後の部)、日祝休診

 

 

交通事故専門ページ京都市伏見区/西京区・宇治市 交通事故.com

 

 

【HP】宇治東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都府 宇治市 宇治東洋鍼灸整骨院

 

本院:永田東洋鍼灸整骨院

【HP】永田東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 伏見区 永田東洋鍼灸整骨院

 

分院:桂東洋鍼灸整骨院

【HP】桂東洋鍼灸整骨院

【エキテン】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院

【接骨ネット】京都市 西京区 桂東洋鍼灸整骨院